Suitable Diary

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in PSO2の話

エミリア特集

-0 COMMENT
最近更新が滞っています。
それはネタがないから・・・!
最近暇なのであっちゃこっちゃお出かけをしているのですが、ソレに伴ってPSO2での活動が緊急クエストくらいに・・・!
そんなことをぼやいていたらチャボちゃんから「エミリア特集でもしたら?」と提案があったため乗っかってみます!

題して

「エミリア特集! ~あの子のファッションを一挙公開!~」

とか。

エミリアさんはなにかテーマをもって作ったキャラではなく、単純にいろんな服を着せて可愛くしたい!
ということなので結構いろいろなファッションに挑戦しているのですっ

pso20170702_025838_016.jpg

○ ハーフエルフ
元々エミリアさんの設定は「アイドルであるシアさんちに居候するハーフエルフ」とか設定をつけて作成したキャラです。
そこでキャラ作成当時エルフっぽい服装やらをいろいろと探してみた結果シャイニングレゾナンスのキリカになってしまいました。
今は瞳の色と髪の色が薄くなっているのでそうでもないですが、当時は西洋人のような金髪に青い瞳でした!


pso20170702_025955_021.jpg

○ 町で歩いていそうな女の子
まだアウターが固まっていないですが、このベースウェアは結構お気に入りw
テーマは町に歩いていそうなってことですが、金髪の人なんてなかなかいないですよねっ


pso20170702_030046_027.jpg

○ ソメイヨシノファッションショー出展作品
このとき出来る限りの可愛い服装でがんばってみたもの!
ヒラヒラでふんわりなイメージをしてみましたっ


pso20170702_030013_022.jpg

○ JKっぽい
帰国子女の女の子的な!
ちなみに私はセーラーよりブレザー派です。


pso20170702_030142_033.jpg

○ メイドさん
金髪といえばメイドさんですよね!
そしてツインテール!
たしかPSO2を始めた頃「俺、ツインテールになります。」ってアニメをみていたので、
初期のシアさんはテイルレッドみたいなカッコだったようなw


pso20170702_030128_032.jpg

○ 割烹着
たまたまスクラッチで出たものを組み合わせただけw
あまり多用してないけれど嫌いじゃない組み合わせ。


pso20170702_030152_034.jpg

○ PSPo2エミリア
エミリアを作った頃は知らなかったのですが、過去にファンタシースターシリーズの作品にエミリアって子がいたらしい!
むしろチムメンの何人かはそれを目指して作っていたと思っていた人がいたというw
なので、コスチュームが再販された際にエミリアでPSPo2のエミリアを再現してみた!
テーマは「エミリアのコスプレをするキサラギエミリアさん」
ちなみにエミリアというキャラネーム自体はPSPo2が発売される前から使っていました!
(当時はEmilaと表記していましたが)


pso20170702_030227_035.jpg

○ アイドルエミリア
主に動くキャラがシアからエミリアに変わったにもかかわらず、
チムメンの大多数は私のことを「アイドル」と呼びます。
そう呼ばれても間違いでないようにエミリアさんにもアイドルのカッコをさせたもの!
それでも私のことはエミリアかシアとお呼びくださいね(


pso20170702_030252_037.jpg

○ DFエミリア
SGスクラッチ品
80SG溜まるたびにまわしていたのですが、とうとうヘッドアクセがでないままに。。。
一応雰囲気は出ているのでOKとします(


pso20170702_030307_038.jpg

○ エミリア姫
今最も使用頻度が高いもの。
プロフ画像もこれですねw
これはチャボちゃんのサブキャラであるまさむねちゃんがやっているのをみて、
手持ちで持っていた同じような服装を組み合わせたもの。
なんというかすごくしっくりくる!


pso20170702_030404_041.jpg

○ トレーニング中
シアが現役だったころにこんなカッコをしていたことがありましたw
チムメンからは「アイドルがすげー適当な格好してる!」といわれました!
それをそのままエミリアに移植しちゃいました。
レベリングやらそんなときに使うコスチュームです。


pso20170702_030418_042.jpg

○ マトイちゃんのマネ
これもSGスクラッチであつめていたものですが、
集まりきらなかった!
仕方ないのでクラリスクレイスのコスを使用して代用(


pso20170702_030452_043.jpg

○ 温泉旅館
いいですよね、浴衣姿
たまには和風でもいいじゃない(


pso20170702_030529_044.jpg

○ ホグワーツ生徒
ハリーポッターとかに出てきそうな人!
これでFoをやりながらテクニック発動したら、気分は魔法使い!


pso20170702_030602_045.jpg

○ ゴスロリ
アニメ「僕は友達が少ない」の主人公の妹である小鳩ちゃんをイメージ!
このコスチュームマジで高かった。。。
エミリア「くっくっくっ・・・」


pso20170702_025722_014.jpg

pso20170702_025818_015.jpg


○ ファンタジーモノのヒロイン
昔からこのコスチュームを持っていたのですが、マントと髪が干渉して使いづらかった。。。
最近手に入れた髪形がいい感じに干渉しなかったのでマイファッションに採用w
※しかし武器とは干渉する模様。。。
ファンタジーモノのゲームも結構すきです。


皆さんはどの服装が好みですか?
え? パツキンでロリっぽいキャラには興味ないって?
そんな・・・。
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

