Suitable Diary

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in PSO2の話

魔人 vs 凡人

-5 COMMENT
今日は前回行けなかったR19ツーリングのリベンジをし、見事蕎麦屋にたどり着くことができ、おいしい蕎麦をいただきました!

・・・という記事を書くつもりでしたが、PSO2で年甲斐もなく熱くなってしまったのでそっちの話題を書くよ!
あ、蕎麦はおいしかったです十割蕎麦最高です!

faregu.jpg

今回遊んでもらう相手はこの方になります!
オフィエルさんも遊んでもらった結果顔面ボコボコのボロ雑巾になったようですが、エミリアさんはどうなるのでしょうか?

今回エミリアさんはBrHuで挑みました。
というのはそれが一番得意だから。
ソロ花もそれ以外では歯が立たなかったしね!

というわけで挑戦!!



・・・



pso20170515_013035_008.jpg

予想通りボロ雑巾にされました・・・
しかしここで諦めないのがエミリアさん!
決してゲームが上手いわけではない私は時間と金をかけることでなんとかしてきたのだああああ!!!


・・・


およそ1時間戦っても全然クリアできねぇ!
前半戦クリアしたのもたったの1回!
これは、やり方を変えなければあかんのか・・・?

いろいろと試してみた結果下記が最適と判断

・開幕と同時に後方へ回避→スタンスとカタコン発動
・その後無敵時間を利用して殴りまくり、フィニッシュ
・カタコン後は相手の動きを見ながら基本ガード&カウンター
・攻撃タイミングは「逃がしませんよ」→「如何です?」で衝撃攻撃をしてくるので、ソレをカウンターしたあと
 テッセン→サクラゼロ→ゲッカ

上記により前半戦が安定するように。
この時点で挑戦開始2時間。

その後の後半戦で「死なないでくださいね?」に慣れるまで30分。
そこから更に考察。

・「死なないでくださいね?」はわりとカウンターしやすいので一旦受ける。
・その後あたりで前半戦を上記のようにしていればカタコンがリキャ終わるので発動。
・カタコン中トリメイトを連打しHP全回復→あまった時間で殴る
・あとは前半戦のように動きを見ながら「如何です?」を待ち攻撃

・・・とはいったものの、後半戦は多段HIT攻撃なのでガードではなく回避をしないとあかんとか。
エミリアさんはFoのミラージュステップやBoのフォトンエスケープの回避はよく使いますが、
Brではガード基本だったためほぼ無理でした。
仕方ないのでいつもよりガードのタイミングを早めにして1HIT目をカウンターしてその後は無敵時間でくぐり抜ける
というお祈りゲーへ!

それに加えて下記も追加。

・メイトはトリメイトのみ所持
・ガッツドリンクプレミアム2を使用

これにより安定してきたので挑戦あるのみ!



そしてクエスト挑戦開始6時間半後・・・


pso20170515_010346_000.jpg

pso20170515_010350_001.jpg

pso20170515_012658_007.jpg

ようやく勝てました!
何気にSクリア!
Sクリアということは火力自体が不足しているわけではなく、単純にプレイヤースキルの問題なのね・・・。

何はともあれ勝利には変わりないのでよかったとして、6時間半はかかりすぎだよね・・・。
チームの皆さんは1時間ちょい? くらいでクリアしているみたいなのでちょっとクヤシイー!
そんなこんなで決してPSO2のプレイスキルがあるわけではないエミリアさんは時間をかけることで
なんとかしているので、チームのみなさん見捨てないでくださいねっ!(
  • Share

- 5 Comments

ヴラスタ  

おめでとう!

アイドルの不屈の魂を見た。
見捨てるどころか、むしろ素晴らしい。いやホントにw

2017/05/15 (Mon) 02:14 | EDIT | REPLY |   

ゴック  

Fiリミブレ軸TDで三日かかりました(白目

2017/05/15 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

こざと  

アイドゥルSランクおめっとー…リミブレFiナックルで自分は3~4時間で行けたやで(Aランクだけども)

2017/05/15 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

しず  

おめでとう、そしておつかれ

しあさんSランククリアおめでとーう、大丈夫凡百の私がBrで4時間ほどでAランクだから全然PSあるから…私もSランク頑張らないとなぁ(遠い目

2017/05/16 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |   

シア  

みなさまありがとー!
いろいろとアドバイスとか頂き助かりましたっ
みんなの攻略状況とかみてるとやっぱりむずかしいんですね・・・

2017/05/28 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

